2024/2/25 Sun 00:11
北青鵬が後輩力士に「顔面や睾丸への平手打ち」「手指や財布への瞬間接着剤塗布」などの暴力行為で2階級降格の元白鵬、「売店の販売員」から再出発の可能性!★もっとも、宮城野親方が売店に立てばファンは喜び、売り上げアップは間違いなし!…の巻





話題:相撲







日本相撲協会は23日、両国国技館で臨時理事会を開き、後輩力士への日常的な暴行でコンプライアンス委員会に聴取されていた幕内北青鵬(22)=宮城野=に引退勧告、師匠の元横綱白鵬の宮城野親方(38)は委員から年寄へ2階級降格と、3カ月の20%報酬減額の処分を決めた。

春場所(3月10日初日・エディオンアリーナ大阪)からは部屋の師匠を外され、所属する伊勢ケ浜一門内の別の親方が師匠代行を務めることになった。

身長2メートル超えで「令和の北尾」と期待された北青鵬は、十両に昇進した一昨年夏以降「顔面や睾丸への平手打ち」「殺虫剤スプレーに点火してバーナー状にした炎を体へ近づける暴行」「手指や財布への瞬間接着剤塗布」といった悪質行為を繰り返し、宮城野親方は監督責任を問われた。

元横綱の親方は、序列が下から3番目の「委員」でスタート。

宮城野親方は引退直後の場内警備から、初場所は「記者クラブ担当」に就いていた。

しかし、次の春場所は平年寄となるため、場内警備に逆戻りは確実。

好評だったNHKなどのテレビ解説も、起用されない可能性が高い。←これは惜しいね!( ̄ー ̄)

また若手親方が担当する売店の販売員に回される可能性もある。

一昨年から相撲協会が独自のグッズ販売を開始し、会場内の売店で主任の清見潟親方(関脇栃煌山)や平年寄の友綱親方(元関脇魁聖)らがレジ打ちや呼び込みを行っている。

協会幹部によると、宮城野親方の今後の職務は「まだ決まっていない」というが、売店から出直しとなるかもしれない。←よし、買いに行こう!( ´∀`)ヒヒヒ

もっとも、宮城野親方が売店に立てばファンは喜び、売り上げアップは間違いない。

親方の番付最下位から、地道に頑張るしかなさそうだ。

(夕刊フジ発)









売店に立つ元白鵬。

手形もその場で作り、即売会で売れ!

サイン会も!

握手会も!

チェキも!

売って、売って、売りまくれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

売店が満員御礼だ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-