おはよう(^_^)/〜火曜日。

昨日は曇り。日曜日に降った雪は道路にはなく。
志村けんさん亡くなりましたね(T_T)
今日は、曇り。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
今年は花見も自粛要請になり...(>_<)
桜の花びらがヒラヒラと....。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■4/1か、企業の働き方改革などに関する新制度がstartし、労働整備が進む一方、娯楽施設の入場料や一部の食料品などが値上げされる。

感染拡大の中、制度変更が経済活動や家計支え想定以上の悪影響を与える恐れがある。

【働き方改革】→非・正規雇用に関わらず、【同一労働・同一賃金】が大企業に義務付けられる。
残業時間の上限も規制が中小企業でも導入される。
【テレワーク】→労働時間の把握が難しく、長時間労働に繋がるとの指摘も根強い。
人手不足が強い中小企業では残業で不足を補う企業も。
上限規制が業績に与える影響が懸念される。

【東京ディズニーランド・シー】→一部のチケット料金値上げは営業再開と共に新料金が適用される。

【日新オイリオグループ】→4/1分から、家庭用食用油など約20品目が1kgあたり20円以上引き上げ。

【マルハニチロ】→サンマの缶詰など9品目が1缶あたり10円値上げ。

外出自粛などで備蓄需要が高まる中、家計を圧迫される。

■厚労省は、新型コロナウイルスによる業績悪化で解雇されたり、雇い止めされたりする見込みの人が、3/27時点で994人に上る。

各労働局を通じ集計した。

企業が従業員を休ませた場合に支給する【雇用調整助成金】に関連する相談が3489事業所から寄せられ、学生の内定取り消しは、3/28時点で22件32人。


マイペースにいきましょう(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)ゞ

おはよう(^_^)/〜月曜日。

昨日は雪が降り、冬に戻り。
3月も火曜日でおしまい。
今日は、曇り。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆
ネコ怪獣ミニカーひっくり返す!


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■SNSやNEWSでマスコミの煽り報道があったり・・。
買い占めなどがあり。

ウイルス拡大による買い占めなどで、小売りの全国データ分析で、2月末にはトイレットペーパーの売り上げ個数が前月比6倍まで増えた日も。
他にもマスクにくわえ、除菌剤・体温計など感染症対策商品が著しく売り上げを伸ばしており、【新型コロナウイルス】のリアルな消費行動に強烈な影響を及ぼしている状況が数値でも浮き彫りに。

ドラッグストアで売れた日用品で【台所用除菌・消臭剤】→前年同月比の約2.9倍。
【ウエットティッシュ・うがい薬】など、感染拡大対策に関連した商品が浮上する結果となった。

食品では、生鮮食品を除くデザート素→約1.4倍。 
レトルトカレーなどの商品などが自粛要請を受けた商品が多く買われている。

■j名古屋市内のドラッグストア店内で、【俺、コロナなんだけど】と叫んだとして、アルバイトの男40才を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

容疑を認めている。
警察によると、ドラッグストアの店員ら2人に叫びながら、咳をしたり、息を吹きかけたりして営業妨害した。


今週も、よろしくお願いします。
●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-(^o^)

BYE

おはよう(^_^)/日曜日。

昨日は曇り/雨。夕方から気温がぐっと下がり????
今日は、雨/雪。
 
◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆
布団でくつろいでます(^o^)


▼▼▼!ネットNEWSより▼▼▼
■感染拡大を受け住民移動を制限する要請が各地に広がり、大阪府岐阜県は【不要不急】の外出自粛を要請、愛知県・福島県は、東京など首都圏への行き来を控えるよう呼びかけた。

都知事は定例会見で?【不要不急】の意味を問われ、【要は、その日でたいとだめなことがあるかどうかどうか】と説明。
生活必需品を買うための例えば、持病のある人が、通院することやスーパーやコンビニに行く事は必要がある】として、自粛要請の対象ではないとの見解を示した。

【不要不急】の例として、【花見】をあげた。

埼玉県知事は、【自粛の対象ではないとして散歩・ストレスのたまったこどもの公園遊び】もあげている。

愛知県瀬戸市の男85才を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

瀬戸市内にある警察署近くの路上で、刃渡り約19cmの包丁を所持した。

自転車に乗りながら、私服姿で歩いて出勤途中だった署長に、【警察ですか?今から人を●しにいく】と声をかけ、包丁を取り出したため近くにいた署員と共に身柄を確保。

警察は、【署長見ながら現行犯逮捕するのは珍しい。】と話している。


気分転換をm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/


おはよう(^_^)/〜土曜日。

あれ?メール送信したけど不具合?
画像をつけても抜いて送信しても反映されず・・(>_<)
前にもありましたね不具合が。

今日は曇り/雨。
週末自粛要請が出たけれど、買い物【コンビニやスーパー】医療関係【通院等】はしてもOK。

◎◎ネットNEWSより◎◎
コロナに関連して詐欺事件が(||゜Д゜)
名古屋市瑞穂区の90代の男性が、息子をかたる男らに300万円をだまし取られた。

犯人は、男性と電話で話した際、【親父、マスクあるけどどうする?仮想通貨でもうけた。脱税処理をしないといけない。】と金を要求した。

男性宅に弁護士をかたる男が現れ、男性は現金300万円を手渡したという。

警察は、詐欺事件として捜査している。

■神奈川県教育委員会は、男子生徒にわいせつ行為をしたとして男性教諭33才を懲戒免職処分にした。
顧問をつとめていた部活の元部員で、現在は高1年の耳たぶをくわえるなどのわいせつ行為。
県青少年保護育成条例違反で書類送検され、横須賀簡裁から罰金10円の略式命令を受けた。

教育委員会の聴取に、【スキンシップのつもりだった】と。

NEWSはコロナ関係で気分沈みますね。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/

おはよう(^_^)/〜土曜日。

あれ?不具合?
メール送信で、
画像小さくしてるのに送信されない(>_<)
前にも、不具合あったけど(>_<)

不具合おきていませんか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー