おはよう(^_^)/〜日曜日

昨日は、晴れ/曇り。35℃
熱風が...。
8月最後の日曜日〜晴れ/曇り。
予想最高気温36℃
熱中症注意!!!


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【トラックの後方にフルネームなぜつけている?】

街中で活躍するトラックやトレーラーなどのリア部分や、ドア付近にはドライバーの名前が記載されている。

トラックの後方には、【私は安全運転を心がけています】【急のつく運転はしません。】などが一緒に。

運送会社によると、【そもそもネームプレートの取り付けは法律で指定されているものではない。あくまで、社内規定である】と説明。

ネームプレートを取り付けることによって、自分の名前が誰にでも見られているという意識のもとします安全運転を心がけるきっかけに。

何かトラブル発生した場合、ドライバー名を指定して、連絡をもらうことも可能なため便利。

他の運送会社は、ネームプレートをつけていたが今は廃止している。

個人情報が重視されるようになった今、ドライバーからの了承が得られづらい。
またSNSの時代、名前など出ることに抵抗も。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^o^)



おはよう(^_^)/〜土曜日

昨日は、晴れ/曇り。35℃
今日は、晴れ/曇り。
予想最高気温35℃
7月最後の週末...。とろける暑さが。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■東京都墨田区の75才の男が【受け子】になり。

【特殊詐欺の受け子】として、埼玉県入間市の男性79才の自宅に弁護士などを装いで【息子さんが盗撮をして警察に逮捕された。保釈金350万円が必要。】と何度もTELをかけ、市内の私鉄の駅に来るよう要求。

駅のロータリーで男性から、現金50万円を詐取した疑い。

駅で警戒にあたっていた警察官が、男性から封筒を受け取る容疑者を目撃し、任意で事情聴取していた。
【荷物を受け取ったが、お金だとは知らなかった。】と供述。

県警は容疑者が【受け子】とみて関与の経緯、事件の首謀者やTELをかける【かけ子】の特定を進める方針。



●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(´▽`)ノ


おはよう(^_^)/〜金曜日


今日は、晴れ/曇り。
予想最高気温34℃
台風5号が発生。
8月がやって来る〜


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【居眠りして怖い】と思ったら動画撮影する前に運転席を叩くなりして起こせばいいのに・・。

つくばエクスプレスの区間快速電車で、20代の男性運転士が居眠り運転を、乗客に指摘されていた。

運転士は7/23朝、秋葉原発つくば行きの区間快速電車を運転。
千葉県柏市から茨城県つくば市付近で、眠気におそわれた。

自動列車運転装置で運転されているため、列車の遅延など運行への影響はなかった。

車内の乗客が、運転士の首が傾く様子をスマホで撮影。
つくば駅で駅員に動画を見せた上で、【居眠りしているようで怖い】と申し出ていた。



熱中症対策を。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)



おはよう(^_^)/〜木曜日

昨日は、晴れ/曇り。34℃
風が熱い!
今日は、曇り/晴れ。
予想最高気温33℃
熱中症対策を。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■20才代女性も【特殊詐欺】被害。。
コンビニの女性店員が未然に防いだ。

20才代の女性が、コンビニ【FamilyMart】に来店。
通話しながら30万円分の電子マネーカードを購入。

店員は女性が【今、購入した。】と電話口で話したことを不審に思い、店外に出た女性を追いかけTELを変わって【何のお金ですか?】と確認すると、TELが切れたため110番通報。

女性は、SMSショートメッセージに利用料金未払いという内容が届いたため、書かれていた番号にTELし、指示通りにコンビニを訪れたという。



●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^o^)




おはよう(^_^)/〜水曜日

昨日は、朝は雨が強く降り、止んだら曇り/晴れ。30℃
週の真ん中*水曜日(^_^)b
今日は晴れ/曇り。予想最高気温34℃


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ICUから携帯いじれませんから!
信じ込んだ男性....。

入院や手術費などの名目で金をだまし取ったとして、詐欺の疑いでさいたま市西区の女36才を逮捕。

37回にわたり川崎市の40才代の男性から、現金・約1150万円をだまし取る。

男性は、写真撮影モデルを探しネット掲示板で女と知り合う。

女からLINEで、【入院した。手術をして危険な状態。集中治療室にいる。入院費・手術費を貸して】とメッセージ。

これを信じた男性が、指定口座に金を振り込んだ。
メッセージを約5000回送り合った。

男性は、【親しくなりたいと思った。危険な状態にあると信じ込んだ】という。



●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^.^)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー