あにまに日和

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第4話
2023.6.1 23:53


西村さんはお祖母ちゃんの家に、高田くんは転校する前にいた土地で友達と遊ぶのに別々の夏休みになるかと思いましたが、思いがけず同じ場所だということが分かってビックリしました!離れていると思っていた時にお互いのことを思い出していた場面が可愛かったです。もう両想いではないですか。
西村さんのお祖母ちゃんもとっても優しそうだなと思いました。クロが見当たらなくなってしまった時に西村さんを励ましてくれていましたが、私も西村さんと同じ立場だったらパニックになるだろうし、お祖母ちゃんのように心穏やかにはなれないだろうなと思いました。ゲージを組み立てたお父さんも責任を感じて落ち込んでいたので、高田くんがクロを見つけて訪ねて来てくれた時は心から安堵しました。高田くんが男の子なのでお父さんとしては複雑なそうな感じではありましたが。のほほんしているお父さんかと思っていたら慌てたり叫んでいる場面もあったりと喜怒哀楽しっかりしてました。お祖母ちゃんがふざけて動揺させたのもありますが(笑)
西村さんのお母さんは西村さんが生まれてからすぐ亡くなってしまったんですね…。
高田くんは西村さんが呼ばれている「死神」をポジディブな言葉として受け止めて返していましたが、出生のことを聞いて酷いことを言っていたと気がついて泣き出してしまったのを見て私も涙が出ました。高田くんは優しい子だと思っていましたが、いつでもニコニコして明るいので本当に西村さんのことを想ってあげているのか疑問に感じる部分もありました。この場面を見て人の痛みを分かってあげられる子であることが分かりました。西村さんが落ち込んでしまった高田くんの手を優しく繋ぎながら帰っている場面にまた泣きそうになりました。夜景も綺麗。
これから2人の関係がどう変化するのか気になります。














0



prev next
bookmark top

-エムブロ-