今年初の『勝ったばーーい』

サンタテはできすぎ。
しかし千賀さんの開幕戦勝利が消えたのを根に持ってるので素直に喜べない。
テキスト速報で見ながら電車の中で(・_・)こんな顔になったのを忘れない。
あと中村ちゃんがいないのが寂しすぎ。
あさむ〜いないの思ったよりでかいな。
でも西武はそのうち上がってくるだろうから強いことに変わりはない。

ギータさん絶好調で嬉しい☆

ん!?

イマミー6番になっとる

知らなんだ。

泣いてる土曜日。

今日は逆転裁判の最終回で泣いて、素顔のままでの録画を見て泣いてる。
素顔のままでってチビッ子の時見た記憶があったけどちゃんと見るのは初めてみたい。
90年代最高。
明菜ちゃん最高。

心臓が痛い。

死ぬのかな・・・。
心臓が痛い。
俗に言う不整脈ってどんなのかね。

今生きるモチベーションが進撃のアニメを見ることのみという\(^o^)/
でもよく笑った1日だった。
一回りぐらい年の離れた子達と駅で1時間立ち話してた。
『1週間分くらい笑いました』って言われたんだけど、ジェネレーションギャップは確実にある一方でこれだけ盛り上がるのも私やばくない?って思ってる。
彼女たちはしっかりした女性であり若いから低次元ということではないけど、
私が成長してないというか低次元なのかなと考えてしまった。
若い子と話が合いすぎるのも危険だなと思うんだけどどう?

一方でさっきゴリパラ見てて高千穂でゴリケンさんが電車を運転するやつで死ぬほど笑った。
とりあえず眠い。寝よう。

ヤマトさん。

在宅してても不在通知が来るの何回目だろう。
自分で時間変更して『いない』んじゃめちゃくちゃ失礼な客だよなぁ。
ちょっと頭に来たから再配達の連絡事項欄に『ずっと在宅してたのに』みたいなことを書こうとして、やめた。
お世話になりまくってるヤマトさんだよ。
実際に家にいたか否かではなくインターホンに出たか出ないかが大事なわけで、配達の人からしたら腹立つだろうなって思う。
でも忙しすぎてほんとは来てないんじゃないの?とも思った。
しかし、もし仮に何回かに1回はやってるんだとしても察するに余りある大変さだから空撃ちすら許容できる。
それほど宅配業者が抱える構造的な問題は根深い。
客が許容しない限り皺寄せが全てヤマトさんに行くわけで。
『自分だけが客じゃない』ってことをもっと重視すべきで、一人一人を物凄く大切に扱うような業界でもない。
数百円の送料が数千円になれば報われるのかな。
某アマゾンが使ってる某宅配業者は夜10時くらいでも届けに来る。
70を余裕で超えてる感じのじいさん。
疲労か地か知らんが不審者オーラ全開なの。
ちなみに時間指定はできないからじいさんは何時に来るかわからず、夜遭遇しようものなら不審者としか思えずびびってはしまうほどの。
じいさんを見るたびにアマゾンを利用して申し訳ない気持ちにさえなるし、またまた宅配業者が抱える構造的な問題は根深いと痛感する。

耳が遠くてインターホンが聞こえない人や体が不自由で玄関にたどり着くまで時間がかかる人もいるだろう。
1日に何件がほんとは不在じゃなくてもう少し待てば配達できた人なんだろう。
それでも再配達より待つことの方が負担になるんだろうか。
客は何にしても色々言うけど誰もが納得できるサービスってあり得ないと思うからもっとヤマトさん本位に考えればいい。
客が合わせればいい。
客にこびると際限がなくて、そんなものは競争とはいわない。
大至急便の食べ物とかだけを運ぶ人と腐らない荷物を運ぶ人を分けるとか。
知らんけど。

一分一秒を争いながら配達しなきゃいけないヤマトさんの姿を想像すると色々言いたくなる。
ヤマトさんにだけは甘いねってよく言われる。笑

エンドレスゴリパラ。

エンドレスでゴリパラやってるからエンドレスで見てる。
肝心なとこで爆睡してたせいで肝心なとこがわからなかった無念。

ケーキ2個食べてゴロゴロして終わった3月25日。
MRIの画像たくさん持って帰らされたんだけど何故病院に送ってくれないんだろう(´・ω・`)
覗けば気持ち悪いしでかいのよ。
またこれ持って病院行くなんてめんどくさい。

MRI。

とか言ってたがMRIはやはり初だった!
こんな強烈な体験を忘れるわけがない。
うるさかったー!!
ライブ前のギターのチューニングを延々聞かされた気分。
途中からリズム刻んじゃったよ。
目を開けたら狭すぎて恐いし、音うるさくて深呼吸したくても動くなって言われてるし、凄い体験をしたものだ。
狭い所は全然平気な私だけどあの狭さとあのうるささによって恐怖は感じるよやはり!!
寝てていいよ〜とか言われたし目を瞑っていたらぽわんとしてきたけども、あのうるささよ。

しかし看護師さんてみんなどうしてあんなに優しいの。
消防士さんと看護師さんを私は世界で一番尊敬している職業に設定しているんだけど、揺るがないわ。
人生初の造影剤を打ったわ。
副作用が出ませんように。
点滴っていうから構えたけどただの注射だった。
とりあえず終わって良かった!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性