話題:アイメイク


生きてる。


過去記事読み返してて、大学生くらいの時の化粧ポーチの中身見て懐かしいなあーって思った。
まだ化粧覚え立てて買った化粧品一個一個大事だったなぁと。
今も化粧するのも、コスメ自体も大好きだけどあの時みたいに一個一個を大事に出来てるかなぁと思う。社会人になってたくさん買えるようになったから、無くなっても代わりがあるやと思っちゃうかも。

ところで大学生で初めてお化粧道具揃えた時に、一番最初に買ったアイライナーがメイベリンのハイパーシャープライナーでそれからずっとそれ一筋です。
コスメのサブスクとかでもちろん他のブランドが入って来た時もあるけど、自分で買うのはハイパーシャープライナーばっかだなー。

しかし大学生時代のポーチでは、今もう廃盤になってるものが大半だったのに残ってるハイパーシャープライナーすげえ。

それに反してブランドごと消えてしまうロレアルパリ……(正しくはコスメ部門だけ日本撤退だけども)
私ロレアルパリ大好きなんだよなぁ。めっちゃ悲しい(´._.`)
ただ、プチプラというには高くて、デパコスというには安いくらいの価格って固定客が付きにくいんだろうなって思う。
リップとかあと500〜800円くらい出せば安めのデパコスブランドのリップ買えるよなあって値段のもあったしね…。
あとコロナ禍でのリップメインのブランドはキツいのかなぁと。パウダーとかコルセットマスカラとか優秀なのに…。
あのチークとかシグネクチャーのリップの高級感のあるパケ大好きなのになー。
まあ、好きなものは好きなうちに買えってことですね。