皆さんおはようございますヾ(*´Д`*)ノそしてお久しぶり(*´∇`)ノ
更新する暇は余裕でありましたが、言い訳にならんよな_(^^;)ゞしかし今朝は冷えますねgkbr

上の画像は、これまた久々のエトくん。月詠エト名義は昨年迄で終えた様だ。相変わらずカワエエ(* ̄◇)=3



前回のエントリーで触れるの失念したので、続きのようになってしまうのだが、某冷凍庫作業の会社、時給1100円ってヤバイな。冷蔵室ですらそこそこ寒いっていうので、1200円が相場だ。そりゃ高校生位しか雇えないわ。固有名詞は出さないが、有名な会社だぜ。判る人にはすぐ判るような。

有名と云えば、郵便局の契約社員も酷いね。配達はまあ許せる範囲(とはいえ、4月から時給が下がる理不尽さ)だが、他の作業の時給950円(@_@)
人間椅子のスズケン、確かかなり長い間バイトしていた筈だが、こんな安い時給で働いてたのかな( ; ゜Д゜)


よく時給を上げると韓国のようになるという人を見掛けるが、我が国と南を比べる意味が判らん。上げた分は政府が出すっていう話だろ。財政出動だ。内部留保を挙げる迄もなく、カネがある企業はあるのだ。そのカネを株主に払うか、従業員に払うかで、絶対に変わってくる。要はその気にさせるということだな。
なので、れいわ新選組を批判するなら、先に安倍政権を批判するべきだな。ま、馬鹿にはこの理屈は判らないのだろう(嗤)