『嫌いな国2013』によると、南朝鮮がダントツの93.7%だってさ。良かったじゃねぇか。相思相愛だな(キモッ)もしかしたら、南朝鮮が日本を嫌いなパーセンテージより高いんじゃねぇのwネットをやらない層にも嫌韓が拡がりつつあるんだろうね。最近ではテレビでもちょくちょく嫌韓に繋がるような番組をやっているようだ。どういう風の吹き回しだろう。何か企んでんの?


という訳で此方。東アジア政治経済ニュースさんより
m.m9l-o-l.com
そりゃ台湾とシナじゃあ人種が違うだろう。福建省から客家人が台湾に渡ったとはいえ、男だけだしね。外省人も割合は少ないそうだし。
勿論シナにもまともな奴はいるだろうし、台湾にも反日の人はいるが、元が違いすぎる。台湾でも反日教育されていた世代があるが、それでも反日が根付かなかった。きっと真実を知っている世代がいたからだろう。ま、真実を知っている世代がいても反日の国があるけどねw

余談だが、Cthonicのドリスちゃんのお婆さんは日本語と台湾語しか話せないらしい。この事からも、日本の統治が決して植民地支配ではなかったと判るんじゃねぇか。

現在国民党政権で、親シナ派の馬英久ですら、シナとは距離を置きたいと考えていると聞いた。我が国と上手く付き合った方が得だと気付いているのかもね。