運動会




無事に終わりました!

たまに小雨が降ったりもしたけど、ちょうどいい気候で開催できました。



お弁当持参だったので、朝4時起きで唐揚げ揚げて。
まーいつもと同じリクエストメニューです。ふたりにたまには違うのにする?って何度聞いても、《唐揚げ、卵焼き、ポテサラ、ブロッコリー、ミニトマト、ウィンナー》指定。長男いわく、お弁当ってそういうもんでしょ〜だって。
あとはシャインマスカットとなめこの味噌汁。ご飯は長女が梅ご飯、長男は小分けのふりかけ(わさび)かけたいから白飯でってお願いされました。



久しぶりの団に別れての運動会、見てて楽しかったー!
コロナ禍はスポーツフェスティバルっていう名称で得点等もなかったので。徒競走やリレーにわたしまでどきどきした!

長男は安定の徒競走一位、選抜リレーではアンカーを務めました。リレーは残念だったけど、全力疾走がかっこよかった!!
ソーラン節も本当ーにかっこよくて。衣装がまたアツい。目立つポーズも担当してて見応えありました。

小学校時代最後の運動会に、めちゃくちゃ感動です。



長女は徒競走ゴール後にゴールテープに引っかかり派手に転んで泣いちゃう場面もあったけど、そのあとはいつも通り元気いっぱい頑張りました。

表現のダンスもハリケーンも、見てて楽しい気持ちになるものばかりでした♪
朝、運動会めんどくさいなーなんて天邪鬼な発言をしてみていた長女だけど、ダンスめっちゃキレッキレだし素敵な笑顔満載。可愛いしかっこよかったよ。



今年の運動会はPTA広報の仕事もあり、自分の子以外の学年の写真を撮りに走ったりもして大変だったけど、みんなの頑張る姿はやっぱりすごくいいなって思えました。

おかげさまでどの学年も楽しく見ることができました(*^^*)




一大行事が終わってひと段落だわ、お疲れさまわたし。みんな。頑張ってくれてありがとう!



帰宅後は長男はお友達宅に遊びに行くわ、長女のお友達は二人来るわで、子どもはやっぱり元気だな。。

わたしは運動会後少し広報の仕事を済ませてたから帰宅、14時過ぎてたし疲れ過ぎてお昼食べず、長女たちがおやつ買い出しに出掛けたタイミングで少しウトウトしちゃったよ^^;

今はみんなで仲良くSwitchのマリカーしてます。
明日もお友達と遊ぶ(今日来てる子とは別の子)らしい。午前中はボーイスカウトなので午後から。
楽しい週末になりそうです。





次女画伯!




家族の絵。みんなでお布団で寝てるところだって。
ちゃんと5人いるしうまい!髪の毛描けるようになった!

左の棒のようなものは、おばけだって(笑)
最近、どこもお店がハロウィン仕様だからかなー?






みつ編みだけ




みつ編みだけの簡単ヘアスタイル。帽子もかぶせやすくてよき〜。

つい最近、今さらやっとインスタ始めて(見る専)子どものヘアアレンジ見るのが楽しい♪♪
けどきっと機能把握してれてないwよく分からんまま見てる。
これもそこから拝見して参考にさせてもらいました。



今日は来月誕生日の上ふたりの誕生日ケーキ予約しに行って、そのついでに今イオン。次女とふたりふらふらしてきまーす。







青空子育て支援





先週あたりからやっとこ秋めいて、過ごしやすかった〜。風が心地いい。
これからの時季の公園は、本領発揮して全力で遊べるね!!

ただまわりのお友達の入園ラッシュで全体的な年齢層が低めになってきたなー。満3入園ほんと多い。次女はすっかりお姉さん枠です。






ハート編み&玉ねぎヘアー





ハートに結ぶとたくさんの人に褒めてもらえて嬉しい(*´-`)
お手本はもっときれいなんだけど…それでも何度かチャレンジしてるから、それなりに結べるようになってきました♪♪

今日は午前中にリトミックと、午後は定期検診の歯医者さんへ。

今週、来週と地味に忙しい日々が続くけど、暑さもやっと和らいできたので頑張って乗り切ります!






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ