麿さんリベンジ

全然駄目です
もう数をこなすしかないのか

軍帽は正しく目深に被るのが好きなので、元絵に反してそう描いてしまいます。
するとあの特徴的な眠たげ瞼が隠れがちで尚更似ないって言う。
結局頭の右側に垂れてるのは髪なの装飾なの。
個人的にはエクステみたいに髪に縛り付けてる装飾と解釈してました。
図録出たばっかだから当分答は出ない……2.5に出ればワンチャン。

限定界隈既視感

松井さん初見で昔のたろさん(大太刀ではなくボーカルの方)と並行して彷彿としたのが「源氏の二次創作でイパーイ見た」……。
あくまでモロ見せでの第一印象なので中身は加味してません。

これ源氏の民にしか通用しないんでしょうね。
推しが違うとジャンルが違うとまで言われる界隈らしいので。
私もここ数ヶ月の内に、蜂須賀が蜂須賀になる前は長曽祢虎徹だったって知りました。
天保江戸やる前に知っといてよかった、そりゃ贋作さんのこと複雑だよ。

木葉天狗

ファイル整理にあたって発掘した妖ものキャラ絵その3
川鴉と百舌鳥ベース

コッパテングと読みます。
メガテンにもいる、大天狗の使いのあれです。
カワガラスは潜水するので水中ゴーグルがついてます。
モズは串刺し公(ハヤニエ)なのでランサー。

鴉天狗

ファイル整理にあたって発掘した妖ものキャラ絵その2
ハシブトなのかハシボソなのかカラスベース

忍者っぽいイメージでデザインしたんじゃなかったか……(記憶が遠い)
生態は元の鳥に倣うため、別に忍んだりはしませんが。
コミュ力高くて悪食。

大天狗

ファイル整理にあたって発掘した妖ものキャラ絵その1
狗鷲ベース

膂力と妖力は天狗中最強。
ただし群れないので社会能力が低く色々うとい。

ファイルが2015年……(戦慄)
度々存在を思い出しては又忘れるを繰り返してたポンコツです。
どんな手順で加工したのかもう分らない。

キヨマローズ

そねさんが極なのは格好が好きだからです
(だが造形難易度高すぎてディフォルメでしか描きたくない)

清麿回想は如何に感性が死んでて知識なき私でも、所謂しんどみが分りました。
台詞で全く説明が無いのを、刀帳の自己紹介で推察できる難易度が良い。
前の記事へ  次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道