おはよう〜木曜日

今日は晴れ/雨
予想最高気温12℃
明日から3月〜

▼▼ネットNEWSより▼▼
■アルバムは紙で重みがあるのがいいなぁ〜昭和なもんで。

最近はスマホ版があるといい、デジタル技術で目をつぶった生徒の顔を差し替えたり、必要のないものを消したりする。

広島市内の小学校では、アルバムにのせる写真候補が入ったフィルターをクリックすると、それぞれ児童が写っている枚数が自動でカウントされる。
アルバム制作の手間が減ったという。

システムを開発したIT企業によると、全国約2000校が採用している。

集合写真撮影時に欠席した生徒を列の中に合成できるほとま、当たり前になりつつある。

デジタル化はアルバムの形も変え、大阪の企業はモバイル版の卒業アルバムの提供を始めた。

〜アクセスありがとう〜
Good-Bye


おはよう〜水曜日

昨日は強風が。
今日は晴れ。予想最高気温14℃
明日で2月もおしまい。

▼▼ネットNEWSより▼▼
■電車内広告つい見ちゃうよね。

電車内広告の料金の相場〜
鉄道会社や路線によって変わる。

JR東日本が、用意している【中吊り首都圏全線セット】では京浜東北線?山手線?常磐線など、すべての路線で中吊り広告を掲出できる。

掲出期間は1週間で、シングル750万円?ワイドで1500万円となっている。
山手線のみでもシングル199万円?ワイドで398万円かかる。
都営地下鉄シングル199万円ワイドで270万円。
東京メトロシングル600万円、ワイドで1200万円。

交通広告共通標策調査によると、車内広告を見る人の割合は、60%以上。
車内のビジョンを見る〜約52%
Webサイトを見る/約49%
SNSをする〜約33%

広告内の商品を購入、利用する割合も見た人が、見ない人を大きく上回っている。

効果があるからこそ、電車内広告はなくならない。

〜アクセスありがとう☆
Good-Bye


おはよう〜火曜日

昨日は晴れたけど強風が。
今日は晴れ。予想最高気温11℃
今朝も強風が...
▼▼ネットNEWSより▼▼
■室内で[ガス抜き]しちゃいけません。
前に札幌のアパマンショップのガス爆発を思い出した。

長野市の県営住宅で8Fの部屋で53才の女性が殺虫剤のスプレーのガス抜き作業をしていた際に、スプレー缶が爆発。
軽傷を負った。

爆発の勢いで、部屋の窓ガラスが割れた。

消防は、スプレー缶のガス抜きをする時は、火の気のない屋外で作業する」よう呼びかけている。


〜アクセスありがとう〜
Good-Bye


おはよう〜月曜日

新しい週のSTART〜
天気は晴れ/曇り
予想最高気温13℃

▼▼ネットNEWSより▼▼
■ドラッグストア首位のウェルシアホールディングスと、ツルハが経営統合に向けて調整に入った。

ウェルシアHDの親会社であるイオンが主導する形で、売上高2兆円規模の巨大連合が誕生することになる。

イオンはツルハ株を13.59%保有しており、さらにツルハ株を13%程度保有する投資ファンドの、オアシスマネジメントから株を取得する形で最終調整している。

株取得後の経営統合についての具体案についても検討している。

〜アクセスありがとう〜
Good-Bye


おはよう〜日曜日

昨日は晴れ/曇り9℃
今日は曇り/雨雪
予想最高気温6℃

▼▼ネットNEWSより▼▼
■早朝の散歩中に、近所の弁当店のガス栓を閉めガス供給を妨げたとして、63才男をガス事業法違反の疑いで逮捕。
容疑を否認。

【ガス事業法違反】〜ガス工作物を操作して、ガスの供給を妨害することを禁じており、違反すると2年以下の懲役または50万円の罰金となる。

東京都台東区の弁当店兼住宅の外壁に設置されているガス栓のハンドルを手で回して閉じた。

弁当店とは面識はなかった。
現場近くの住宅でも昨年、ガス栓を勝手に閉める事案が1件あり関連を調べている。

〜アクセスありがとう〜
Good-Bye


    
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー