スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘れてはない。重要メモみたいなの。

どうも、最近二次創作に力を入れてる桶乃ハシです。

大分過ぎてしまいましたが、7月16日のことは忘れていません。色々とあって、日記が書けなくてですね。
ゆっくり書きたいってのもありましたが。

ちょっと真面目なことを書きます。なので気分が悪くなるかもしれないので、読まれる方は気をつけて下さい。
自己判断でよろしくお願いします。










そろそろ、この日を気にして書くのをよそうかと思いまして。忘れ去ることではなく、前に進んでいる、と言うことです。
まぁ、忘れ去るなんてこと到底ないとは思いますがね。
やはり、生きているとは前に進んでいること。 落ち込んでいようが、苦しかろうが、楽しかろうが、進みたくなかろうが前に進んでいくものです。立ち止まり過ぎたら引きずられ道連れになるんです。だから、進む道しかないんですよね、生きてる私たち。
ずっと同じ位置で止まり続けているのは死者だけなんですよ。だから、立ち止まることが長くなると呼ばれるんだと思います。

最近、そんなことを思うようになりました。
小説をかかなくなって、新しい音楽も自分から見つけることもなくなって、ゲームもしなくなって……そんな生活が続いて、自分でも知らない内に変に落ち込んだりすることが多くなっていきました。
そう。これが立ち止まっている状態です。誰からか与えて貰うのを待っている状態です。そしてこれが長引けば誰かがこんなのどう? と進めてくれても全然興味も沸かなくなりますし、何も考えることがない時間が増えて余計なこと考えたりします。不平不満も増えます。意味もなく虚しくなったり、不安になったり、感情がコントロールできません。コントロールと言うより、感情の波が激しくなります。ここまで来ると危ないです。

さて。これをどうやって切り抜けるか。苦しくてもやる気なくても、何かしら行動をすることです。
頭で考えるだけじゃ進みません。
前から気になってたことをするだけでも違います。前から読んでみたいと思ったことのある漫画や小説、映画でも構いません。小さなやってみたいこと、やってみたかったことを行動に移してください。それが億劫かもしれません。それでもやってみて下さい。

何か誰かにアドバイスしているみたいになりましたが、またこのようなことに陥ったときのために書いておきます。

これの繰り返しが何度もあることをお忘れなく。立ち直ったかもしれないと思っても、少しでも靄があったりしたらすぐに元に戻ります。そのときはまた行動してない、進んでないことですから。

以上!
←prev next→
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型