昨日は曇り25C、あとから雨マークが
ついてた。
風もあり。
昨夜から雨。

今日は雨/曇り27C予想。

★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
taka兄ちゃんを見送りに〜
ドア閉められて(-_-#)あたちは脱走には興味ない!!!家に入りたいの!!!



???ネットnewsより???
■歩きスマホも危ないけど無言で
押されたら恐怖(>_<)
何されるか今は、わからない時代に

東急田園都市線で、【男が男性を線路に突きとばし逃げた】と110通報。
上りホームで電車を待っていた男性45才が、自力ではい上がりケガはなし

駅の防犯カメラに男が背中を押して
立ち去る様子が写っており●人未遂容疑で捜査している。

男は20代とみられ改札を通り外へ出ていく様子も写っていた。

転落時、電車は1つ手前の梶が谷駅を
過ぎたばかりで駅員が緊急停止ボタンを押したため男性への接近は
なかった。



■スマホでもやろうと・・必死だねカード作ってないし。
普及率は9%。

政府が、ネットで行政手続きする際の本人確認方法などを定めた、
【公的個人認証法】を改正する方針を固めた。

H31年にマイナンバーカード利用者証明機能をスマホにダウンロードして
使えるようにするため。
低迷するカード普及の【切り札】としてスマホの本格活用を進める。

マイナンバーカードのICチップには
なりすましやデータ改ざんを防ぐための【電子証明書】を搭載。

ダウンロードして使えばカードが手元になくても利用者証明が可能。
総務省は、技術的な実証を終えており、セキュリティー面の強化を急ぐ

実現すればコンビニで証明書交付などマイナンバー関連の行政サービスが受けられる。

ダウンロードしたスマホをイベント会場の、入場に使い不正転売を防ぐ仕組みの実用化をめざしオリンピック入場管理に利用することも検討している。


今日も、元気でね(^_^)b
いいひにしてね。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_-)