命のバトン

ママを探して7個くらいの夜がすぎた…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう…

捨てられたの?

お腹が空いてペコペコになった。

仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。

新しいお家だと思って… とっても嬉しかったんだ。
美味しいご飯もくれた…なのに なんで…?

なんで僕のしっぽを切ったの?

なんで僕の足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・ぼく生まれてきたのかな… 



   2002年5月

某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。これを見て何も思わない人はいないと思います。もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。

本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。ですので、日記コメントに一言でいいので…回しますとお願いします。

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp

















こんなのって、人間がすることじゃないですよね。
私的に、こんな人、生きてる価値はないと思っています。
目立ちたければメディア関係に入れよ。
なんて思います。
他にも、表現方法もあったはずなのに、最低なところに走るのは思考がおかしい。


こういのは、刑が軽いと思うときはありませんか?

私は時々思います。
人だから刑が重いとか、そんなのってずるいって思うんですよね。
動物でも、刑を重くしてほしいものです。
命の大きさなんて関係ない。そんなこと言うのに。

矛盾しています。

でも、刑を重くしないと、なくならないのかっていうと、そうでもないかもしれません。

刑を作らないといけないことが、最も悲しいことですが。