昨日は雨/曇り〜止んだら太陽が出てきた。
週末まで、もう少しだけ元気出して
今日は、晴れ/曇り22C。

【4/19〜何の日?】→《飼育の日》→日本動物園・水族館協会が2009年に制定。

★ありし日のクッキー画像★(^^)/
やっぱり真ん中が落ち着く?(≧∇≦)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■若者が犠牲になったよね。
あれから10年・・。

10年前、2008/6月に無差別●傷事件が起きた東京・秋葉原の歩行者天国で警視庁は、3月から車両突入テロ対策として、鉄柵を隙間なく並べる新たな防護壁を導入したことがわかっ
た。

銀座・新宿の歩行者天国で導入を検討している。
警視庁は、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け人が集まる
【ソフトターゲット】の警戒を強化している。

防護壁が導入されているのは、JR.秋葉原駅近くの約570mの歩行者天国。

事件後、歩行者天国は中止になったが、2011/1月に再開。

これまでは一定間隔の車止め・看板を置いて車の進入を防いでいたが、
猛スピードで突っ込まれるとすり抜けてしまう危険性が指摘されて
いた。


■検針ミス〜百万単位って(||゜Д゜)

北海道紋別市の一般家庭の市民から
【4月分の水道使用量検針票に高額な
料金が記載されている。】と問い合わせ。

検針員の入力ミスが原因で、料金は
390万〜3957万2906円だった。
請求前で実害はなかった。
市水道部は、【あってはならないこと】と陳謝。

市は、検針業務を民間委託しており新人の検針員が担当していた。

最高額の世帯は、実際の使用量で計算すると、275年分に相当する。
他にも検針ミスの可能性があり調べている。

前年や前月の利用実績と比べて極端な変化がないかは日常的にチェックしており、実際に高額請求書が送付されることはないという。


今日もfightです(^_^)v

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/