◆◆クッキー画像◆◆

昨日は朝から雨...強く降った時間帯も。夕方から晴れて。
今日は、晴れ。予想最高気温14C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■滋賀県守山市の児童養護施設は、入所している高校3年の2人がバイトで貯めていた、現金・約120万円を20才代の職員の男が着服。
全額弁済し依願退職した。

施設長は、【子供との信頼関係ができていると思い、現金の管理を任せていた。申し訳ない。】と謝罪した。

昨年9月以降、2人から預かっていた金融機関の通帳を使い、複数回に分けて計120万円を引き出した。

高校生は、【貯金をしてほしいと渡しており、卒業後の生活費に充てる予定だった。

2人の通帳がなくなっているのを別の職員が発見。
内部調査で男が、【借金返済のため着服した。】と認めた。

【生徒が厳罰を望んでいない。】として施設は、警察に被害届を出していない。

施設は、社会福祉法人運営。
親がいなかったり、児童虐待を受けたりした子供、約30人が入所している。


■他人の水道栓を無断で開けて、大量の水を流出させたとして、大阪市住之江区の男60才代を器物破損容疑で書類送検した。

昨夏頃から、周辺の店舗や住宅で、同様の被害が発生しており男は、【困った顔をしているのが快感で10件くらいやった。】と容疑を認めている。

住吉区の会社敷地内の屋外水道栓を開け、約6時間にわたって水・約1860Lを放出。
水は、歩道上まで流出していた。


マイペースで(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b