◆◆クッキー画像◆◆

2月も、日曜日でおしまい。
2月は短いから、あっという間に。
今日は、曇り/晴れ。
予想最高気温9℃。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■NHKを視聴できないTVを自宅に設置した文京区の女性が、受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟の控訴審判決〜

東京高裁は、一審の東京地裁の判決を取り消し請求を棄却した。

裁判長は、【放送法はNHKを受信できる環境の人に負担を求め、契約を強制できる仕組みを採用している】と指摘。
視聴できなくする機器をTVに取り付けても、元に戻せる場合は契約終結義務を負う】とした。

女性が設置したTVはブースターや、工具を使えばNHKの視聴が可能になると結論づけた。

東京地裁は昨年6月、【TVはNHKの信号だけを大幅に弱めるフィルターが取り付けられており、受信できる設備とはいえない】として、契約終結義務を負わないとの判断を示していた。

■茨城県教育委員会は、生徒に手で押したり髪の毛をつかんだりする体罰を授業中にしたとして、県西地域の県立高の男性教諭55才を停職12ヶ月の懲戒処分した。

問いかけた生徒が、はっきりした反応を示さなかったことに腹を立て別の場所に連れ出し、【なめたこと、やってんじゃねぇ】と叱責。

過去に足で生徒の頬を蹴ったとして1999年に、文書訓告。
生徒2人に対する、平手打ちや、腹部への軽い膝蹴りで2018年に減給1ヶ月の懲戒処分を受けている。


よい週末を?(^_^)ゞ
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)