◆◆クッキー画像◆◆


昨日は、雨が降ったりやんだり。
4月も、おしまい。
今日は、晴れ/曇り。予想最高気温24℃

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
消費者庁は、洗濯補助用品【洗濯マグちゃん】〜【洗濯機に入れるとマグネシウム効果で、洗剤や柔軟剤を使わずに洗濯できる。】と表示したのは根拠がない。

景品表示法違反にあたるとして茨城県の販売製作所に、再発防止などを命じた。

対象の布製の袋に粒状のマグネシウムが入っている商品。
他に、【ベビーマグちゃん】【ランドリーマグちゃん】も含まれる。

包装やWebサイト上で、【商品を洗濯機に入れると水道水がアルカリイオン水に変わる。洗浄力は洗剤と同等。除菌効果は99%以上】の他、【部屋干し臭も防ぐ】とうたっていた。

■交通違反をした人が納める反則金について警視庁は、ATMや、ネットバンキングによる振り込みをできるようにする方針を固めた。

現在は、金融機関の窓口に出向いて現金で納めなければならず利便性を高める狙い。

6/28〜秋田・島根の県警で先行実施予定。
その後、地域拡大を検討。
数年以内に、クレジットカードやコンビニ払い導入を目ざす。

比較的軽微な交通違反の場合、反則切符を受け国庫に入る反則金を納めれば刑事処分を科されない制度がある。

現在、納付手数料はかからないが振込手数料は今後、納付者負担。
今回の取り組みはデジタル化の一環。

警視庁は今後、【ペイジー】【クレジットカード】【コンビニ払い】の納付を検討。

導入のための納付記録と違反記録を照合するためのシステム整備する必要がある。

よい週末をm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/